100周年イベント招待状の制作話

100周年イベント招待状の制作話

横須賀にある天ぷら屋さん「四代目埼玉家 和心天まる様」の100周年イベントの招待状を作成しました。
天まる様は以前ホームページ作成を依頼いただいたお客様です。

シンプルにというオーダーのみで、あとはお任せでした。
お任せは私を信頼して言ってくださるのでとても嬉しいです!

まず100周年記念というおめでたいイベントなので
豪華な金色の写真素材を「Adobe stock」で探しました。

和食のお店なので和風な感じ、そしてあまりギラギラしすぎていないのがいいな、、と
いくつか候補の仮画像をダウンロードして作業ソフトに配置し確認します。

素材が決まったら文字の配置です。
文章はネットで招待状の例文が載っているサイトを参考に作成しました。

書体はモリサワの「教科書体」です。
筆文字より大げさになりすぎず、明朝よりも優しい感じがして私は好きな書体です。

最後にロゴの配置です。
ロゴは基本的には変更せずに配置するのですが
配置する部分の形によってはバランスが難しい場合があるので少しを調整しています。
(もちろんロゴ規定などがあればそちらに従います。)

今回もロゴ上にある文字が少し左に飛び出ていたので
その部分だけ右にずらさせていただきました。

こんな感じで今回の招待状は出来上がりです!

つくったもの:四代目埼玉家 和心天まる様

 

制作話カテゴリの最新記事