高さ450m!東京スカイツリー登ってきた

高さ450m!東京スカイツリー登ってきた

今日はジブリの森に行く予定だったのですが、うっかり入場券の予約が無効になってしまい…笑

急遽予定変更して前から行きたかった東京スカイツリーに行って来ました。

初めて来たスカイツリー。

15分程並んで当日チケットを買いました。

展望台に行くエレベーターは4台あり、春夏秋冬を表現しているそうです。

私が乗ったエレベーターは夏をイメージした内装でした。

丸い江戸切子のガラス模様で花火が表現され、音と光が変化して綺麗です。

エレベーターに乗り込み50秒であっという間に展望フロアへ。

今日は晴れてはいたけどうっすらモヤがかかっているような空で、富士山は残念ながら見れませんでした。

展望台から更に上の天望回廊へ。

回廊へ登るエレベーターの天井の一部がガラス張りになっていて登る様子を見る事ができます。

天望回廊では宝塚歌劇団の展示会も開催されていました。

宝塚の歴史を見ながらぐるっと回廊を一周。

太陽の光が強くて上着を脱いでしまいたいくらい気温が暑かったです。

一通り展望台を見終わり地上へ戻るエレベーター近くに、ガラス床になっている場所がありました。

下を覗くと遥か下に見える地面。

ヒヤッとした気分が味わえます。

下りは秋をイメージしたエレベーターで、

秋祭の空、金色の鳳凰が飛んでいるような模様の壁でした。

今朝は予定していたジブリが行けなくて凹んでたけど、やっと行けたスカイツリーも家族みんな楽しんでたので「まぁいっか」と元気出てきました。

ジブリはまた今度のお楽しみに取っておきますー。

日記カテゴリの最新記事